トップへ戻る


1枚あれば何かと便利なクレジットカード。計画的に使えば沢山のメリットがあります。
例えば一部お伝えすると下記のような嬉しいメリットが盛り沢山!

カードを持っていないのでしたら、意外に思うかもしれませんが
実は、使わない事で実は損している…という事も充分考えられます。

理由は、上手く使うことで節約ができたり、お得で便利なサービスを利用できたりするからです。

現金での支払いも安心ですが、いざという時に1枚カードを持っていると何かと心強いものです。 このサイトでは比較的に審査に通りやすく、クレジットカード初心者でも簡単に発行する事ができさらに豊富な特典が得られたり、使い勝手の良い5つの銘柄をピックアップしました!

あなたのライフスタイルにあった1枚を選び、便利で得する自分のクレジットカードを作ってみませんか?


顧客の満足度No.1!年会費無料!
楽天のサービス利用でポイントが
沢山貯まる!


楽天市場などの楽天サービスをよく利用するのなら、この楽天カードは楽天スーパーポイントが貯まりやすく、ショッピングで2倍のポイントが発生したり、ポイントが数倍になるキャンペーンも多く、便利に利用する事ができます。電子マネー楽天Edyが使用できるのでコンビニやスーパーなどでちょっとした買い物をしたい時にもスマートに支払いが可能です。また、比較的審査にも通りやすい傾向にあるため、とりえず最初1枚に!クレジットカードを作ってみたいという方におすすめです!

発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
最短7日 永年無料 1.0〜10% 楽天Edy



Yahoo!ショッピングで最大ポイント3倍付与!Tカード機能搭載でポイントがたまりやすい!


2015年4月1日新登場したYahooJAPANが発行するクレジットカードです。 年会費無料でありながら、通常の還元率は1%、さらにYahooショッピング では還元率が2%(+Yahoo!ショッピング付与分の1%と合わせると驚きの還元率3%!)でTポイントも貯まります。JCBを選択すればnanacoチャージでも還元率 1%というところが嬉しい!Tカード機能がついているので、いろんなところ で使用して、ポイントを貯めていけるので、使い勝手の良いカードといえるでしょう。

発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
最短7日 永年無料 1.0〜3.0% Suica(スイカ)



最短即日発行!年会費無料!マルイでの買い物が10%OFF!さらにカラオケ料金 30%OFF


丸井デパートでお得に使える年会費無料のエポスカード。普段、丸井をよく 利用する方以外にも、意外なメリットが多いクレジットカードです。主なメリットとして、丸井で年に4回開催される「マルコとマルオの7日間」という期間中、10%オフの割引が受けられます。さらに、カラオケボックスでの利用に強く、シダックスとビッグエコーでは室料30%オフで利用できます! シダックスの場合は会員価格からの30%オフになるため、かなりお得にカラオケを利用可能!カラオケ好きにはありがたいカードですね。さらにロイヤルホストでの食事が10%引きになるメリットもあります。

発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
最短即日発行!
※店頭申し込み
通常:7日程度
※ネットでの申し込み
永年無料 0.5〜10% 楽天Edy
モバイルSuica



圧倒的な信頼度と安心の世界ブランド!充実したサービスが魅力的なバランスの良いカード !


三井住友VISAクラシックはどこで出しても恥ずかしくない知名度と圧倒的な信頼感が人気です。このカードのメリットは20種類以上のポイントに交換可能な汎用性の高さと、少額での支払いでも利用ができる電子マネー「iD」に対応しています。三井住友VISAカードが運営するオンラインショッピングモール「 ポイントUPモール」を利用すれば、楽天市場やアマゾンでの購入はポイント2倍、Yahoo!ショッピングはポイント3倍のほか、最大で20倍のポイントが付与されるので、ネット通販をよく利用するのであればポイントが貯まりやすい メリットがあります。他にも便利な付帯サービスも充実しているので、安定したバランスの良いクレジットカードです。

発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
最短3営業日 初年度無料
※以降1,250円
0.5〜10% ID



数あるカードの中でもダントツ!最大2%の高還元率!nanacoチャージで貯まるポイント !


ホットペッパーなどで有名なリクルートが発行しているカードです。数ある クレジットカードの中でも、還元率の高さは最大2%と群を抜いています!貯 まったポイントはリクルートポイントへ交換が可能!ホットペッパーやポンパレモールなど、リクルート系列のサービスで利用する事ができます。リクルートポイントはPontaポイントへ交換する事もでき、ローソンやゲオなどで もポイントを使用できます。また、nanacoが利用でき、チャージでポイントも還元されるという珍しいクレジットカードです。リクルート系のサービス をよく使うのであれば沢山のメリットがあります。

発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
最短7日 永年無料 1.2〜2.0% 楽天Edy
モバイルSuica
nanaco(ナナコ)
※nanacoはJCBのみ




カードの種類 発行期間 年会費 還元率 電子マネー ETCカード
楽天カード
最短7日 永年無料 1.0〜10% 楽天Edy
Yahoo! JAPANカード
最短7日 永年無料 1.2〜3.0% Suica
(スイカ)
エポスカード
最短即日発行! ※店頭申し込み
通常:7日程度
※ネットでの申し込み
永年無料 0.5〜10% 楽天Edy
モバイルSuica
三井住友VISAカード
(クラシック)
最短3営業日 初年度無料
※以降1,250円
0.5〜10% ID
リクルートカード
最短7日 永年無料 1.2〜2.0% 楽天Edy
モバイルSuica
nanaco
(ナナコ)
※nanacoはJCBのみ

クレジットカードを作るときに悩んでしまうのが、「何を基準にカードを選べばいいかわからない」という点です。

そんなあなたに当サイトがおすすめするのが、年会費無料のクレジットカードです。 年会費が無料なので、維持費はかかりませんし、少しずつカードを利用しながら使い方を学ぶことができます。

さらに現金での支払いと違って、お店によってポイントが還元されるので 買い物をしながらポイントを貯めることができます。同じ支払いをするのであれば ポイントが貯まるクレジットカードを賢く活用していきましょう!

※特に5つのカードの中でも「楽天カード」は初心者でも審査が通りやすく、また得られるメリットも大きく使い勝手が良いです!


クレジットカードを持つことで本当に得をするのか?
あなたが現金主義であったり、これまでカードを使ったことが
ないのでしたら本当に得をするのか?と疑問に思うかもしれません。
その疑問は間違っていないと思います。

クレジットカードに対して抵抗がある人の多くが、
「カードを使いすぎてしまうのが怖い…」と想像してしまうのですが

計画的に、正しく使用すれば
現金での購入ではありえないほどの「メリット」を得ることができるのです。

スムーズに決済ができポイントも貯まります。もちろんそれだけでなく
急な支払いが必要な際もカバーする事ができたり、旅行の際に保険が適用され
思わぬトラブルを回避できたり持っているだけで
食事やカラオケなどのサービスが割引価格で利用できたりします。

カードは持たない!興味が無い!と無関心なままでいるのではなく
カードを活用し、多くのメリットを得たり節約に役立てたりという方が
大人としてはスマートで賢い方法だと断言できます。お得にカードを活用していきましょう!